先月の来日では、71歳という年齢を感じさせないパフォーマンスを見せ、

26万人を動員したポール・マッカートニー 。

 

10月にはニューアルバムもリリース。

精力的に活動し、メロディーメーカーとしても健在です。

 

中でも、アルバムのタイトル・トラックになっている「NEW」は、

ほんとに素晴らしい楽曲です。

 

ビートルズ時代から何も変わらない、そのメロディー・センス。

ぜひ、聴いてみてください!

http://www.youtube.com/watch?v=kfjndKl7lEg

 

 

  (291)

言わずと知れたクリスマスの名曲、

山下達郎の 「クリスマス・イブ」。

 

今年は、発売されてから30周年ということで、

30th Anniversary Edition も発売されました。

 

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00107/v09471/v0947100000000538719/

 

あまりに定番ですが、

これからの季節、色んなところで耳にすることと思います。

 

それにしても30年って、すごい。

 

  (249)

言わずと知れた、冬の名曲。

 

BUMP OF CHICKEN スノースマイル

http://www.youtube.com/watch?v=NFb61vwqfE4

 

しばらく聴いていなかったのですが、

先日、バイト中にラジオでこの曲が流れてきて、やっぱりいいなぁと思いました。

 

なんといっても、寒くなってきたこの季節に聴くと、また一段と映える曲です。

 

情景が浮かぶ歌詞。

中でも、冒頭の一節が素晴らしいですね。

 

冬が寒くってほんとに良かった

君の冷えた左手を

僕の右ポケットにお招きするための

この上ないほどの理由になるから

 

冬を歌った歌だけど、あったかい気持ちになれる、

これからの季節にぜひ聴いて欲しい一曲です。

 

  (345)

最近、ユニクロのCMで流れている、

 

EMILY WILDER , DAPNE CHEN というアーティストの

「SAFE AND WARM 」という曲。

 

http://www.youtube.com/watch?v=ubaC-pzZgPs

 

書き下ろしの曲らしく、詳しいことはよくわからないのですが、

とてもいい感じの曲で気になりました。

 

CMで流れたら、聴いてみてください。オススメです。 (261)

今年聴いたアイドルソングの中でも、

特に好きなもののひとつ。

 

吉川友の「世界中に君は一人だけ」

http://www.youtube.com/watch?v=vQ12TKyESmo&list=HL1387043415

 

一般的にそんなに知られてないんじゃないかと思いますが、

とてもいい曲です。

 

PVの雰囲気も良く、

なにより吉川友さんがとても綺麗です。

 

オススメです! (266)

スポンサード リンク